2013年08月01日

さらば松風

 南は鹿児島、北は群馬、栃木と、
 全国各地を共に疾駆してきた
 愛馬「松風」。

 走行距離二四万キロ。
 matsukaze.jpg
 本当にご苦労様でした。
posted by 榊原ようご at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

仁淀ブルーでI'm in blue

 「仁淀ブルー」ってやつがみたくて、高知の山奥まで行ってみましたぜ。
niyodo_blue.jpg
posted by 榊原ようご at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

焼き鳥屋の親父(のようなこと)やってます

yatai.jpg

 せせりが人気です。
 (塩・タレ 300円)

posted by 榊原ようご at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

この小さな喜びを密かに語りたい

 自分、一年中クシャミをしてるんですわ。
 その原因はもしかして、
 右の鼻の穴の中にある、
 小さな何か傷のようなものではないか?
 そう思ってたんですわ。
 なんか痛痒いし。

 そんでさっき、その傷というかカサブタのようなやつを
 思い切って毛抜きで剥がしてやろうとしたんですわ。
 ビンッ!
 と鈍い感触があって、
 それはまるで、鼻毛が抜けた時のようでもあって
 毛抜きをみたら、カサブタじゃなくて鼻毛だったんですわ
 それも白髪で、すんごくぶっといやつ。
 なんというか、鮎の小骨のようですわ。
 ホント、魚の骨そのものですわ。
 指で転がしてみたら、ゴリゴリと力強くってね。
 なぜか無性に嬉しかったんですわ、これが。
 ニョホッ!!
posted by 榊原ようご at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

またトイレで気づいたことがある

 クソしてケツを拭くとき、
 ケツ穴をえぐり取るぐらいの勢いで拭いた方が、
 なんか気持ちいいしスッキリする。
 45歳を目前にしてやっと気づいた。ニョホッ!!
posted by 榊原ようご at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

よっちゃん、おめえさんも変わっちまったな

 たまたま超久しぶりに「よっちゃんいか」を食べて違和感。
 私の記憶ではゲソ中心だったのに、なんだか四角くカットされたものばかり…。

 ん?
 …と思ってパッケージをよくみたら、
 「カットよっちゃん」となってました。

 ま、食感だけ違和感はあるものの、
 味は変わらずあの味。
 匂いもあの、グローブの中で蒸れた指先のようなあれ。

 しかもくじで「あたり」が出たから、まあ、イッカ。
posted by 榊原ようご at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ハエさん!いらっしゃい!

 またまた衝動買いしちまいましたぜ。
 塩でハエを撃ち殺すというショットガン
 バグアソルト!

 ハエども、覚悟しとけよ!

bugasolt.jpg

posted by 榊原ようご at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

てんとう虫にビーチク噛まれたよー

 会社の駐車場にビーチベッド置いて裸で寝て…
 というのはいつものことながら、
 本を読んでいたら、胸のあたりにチクリと軽い痛み。

 みると、てんとう虫(ナナホシテントウ)がビーチクというか、
 乳輪にとまってました。
 指でピンッて弾いて再び読書。
 …すると今度は二の腕にさっきと似た痛み。
 すっ飛ばしたつもりが、てんとう虫は右腕に落ち、
 そこでも肌に噛み付いていたのでした。

 てんとう虫も噛むんだな…。

 ちょっとネットで検索したら、
 アナフィラキシーショックを起こす場合もあるとか。
 二の腕の方は赤くポツンと跡がついてるし、
 案外あいつら、サンバに合わせて踊り出すだけじゃないのね…。
posted by 榊原ようご at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

I feel the acho ほか

I feel the acho
acho.jpg
生まれて初めてアコウを釣りました。
狙って釣ったのではなく、メバルかガシラでも…と探っていて偶然のこと。
24センチと小さかったのと、この1本しか釣れなかったのでリリースしました。

Jayro in da house
jayroindahouse.jpg
先日は酔っ払ってこのハウスの中でジャイロと眠ってしまいました。

At Taruike-Farm
yginfarm.jpg
バジル、トマト、ズッキーニ、アスパラガス、ニンニクを育て始めました。

Jayro in green
jayrogreen.jpg
肉眼でみるともっと鮮やかなグリーンで(お天気だと)、ブラック・ジャイロとのコントラストはもっと絵になります。

posted by 榊原ようご at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

自衛隊万歳!

 第14旅団創隊7周年・善通寺駐屯地開設63周年記念行事

 行ってまいりました。
 戦車がドルンドルンやってきてドカン!と大砲撃って、戦闘訓練もドンパチやって非常にエキサイティングでした。

DSC_0130.JPG

 しかし、なにより国民はもっと自衛隊を理解する必要があると思いました。
 国内の既成メディアは自衛隊の素晴らしい面を伝えることに消極的で、いや、あるいは否定的であったりします。海外の方がむしろ、我が国の精鋭たちを高く評価していると思います。それも、兵力というより、モラルの高さとか人道的な面で…。

 私は自衛隊の現状を支持します。

posted by 榊原ようご at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする