2015年11月13日

久びにウンコもらしたよ?

 今朝のジャイロとの散歩中、ただ普通に歩いていただけなのに…。
 残り七〇〇メートルという地点から、地獄のガニ股早歩きがつらかった。
 パンツも一枚捨てました。
 でも、ウンコもらし記録は四七年二ヶ月一二日に記録更新!

 …ああ、あと四〇年もすれば、死ぬまで毎日更新するのか。 
 ニョホッ!!
posted by 榊原ようご at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

元気であります

 しばらくこのブログを更新していなかったため、安否を気遣って頂きました。
 私はいたって元気であります。
 ノートPCが変わって、このブログにどうアクセスしてたんだかわからなくなっておりました。
 ここで近況報告。

○丸亀ボートでピット取材しています
 丸亀ボートが開催する日は、その初日前日からみっちりピットで取材させて頂いています。
 これも含め、実務が多くてオーバーワーク気味ですが、がんばっております。

○お酒について考え直しています
 歳のせいか、極端に二日酔いがひどくなってきました。
 深酒すると翌日夜までお酒が身体に残り、意欲が低かったり、頭があまり冴えなかったり、胸焼けしたり、いい事が一つもありません。
 元来、今日も一日ばっちり仕事したぞー!って思うから、毎日おいしくお酒が飲めたわけです。
 ところがいまは、仕事中は二日酔いでしんどくて、仕事を終えてお酒を飲み、酔いが回り出すと本調子…みたいになってしまって、これでは本末転倒です。仕事あってのお酒でなければなりません。
 深い反省と、今後の生き方にも関わる深刻な問題ととらえ、お酒との付き合い方を是正しています。
 もちろん、毎晩飲んではいますけどね。ニョホッ!!

○雑誌「マクール」で初のボツ原稿
 先月送った雑誌「マクール」のコラム原稿について、編集部から「申し訳ないけど、別の話題で書き直してください」と言われました。
 「マクール」にコラムを寄稿して十数年。こんなことは初めてです。
 ボツ原稿がどんな内容だったかというと、まあ、ここなら書いてもいいのかな?
 要するに、「ボート場に乞食が増える一方」といった内容です。
 汚い格好して、無料で利用できるものは人一倍利用し、舟券はほとんど買わない。
 こういうのが増えていくのはどんなもんか? という問題提起でした。だって、フロアに平気で痰唾を吐いたりするのもいるんだから、健全なファミリー連れとかが来にくくなるだろうと。
 慌てて書き直したので、次号のコラムは、あまりできがよくないかも? ニョホッ!!

○丸亀商工会議所の議員を続けることにしました
 ちょっと色々ありまして、ある議員に対し、「このような人物のいる会にはいられない」と思ったのですが、一応、来期もつとめさせて頂くことにしました。

○アイスジグを楽しんでいます
 (アイスジグについてはyoutubeで「アイスジグ」で検索し、動画をみればわかると思います)
 歩いていける近所の漁港で、焼酎を飲みながらアイスジグをチョンチョンやって楽しんでいます。
 一日の終わりの、ちょっとした楽しみです。
 まあ、ちっちゃいメバルぐらいしか釣れませんけどね。
 でも、チェイス→バイトがみえるから、ゲームというか、遊びというか、飲みながらやると楽しくてしょうがねえや。

 そんな感じです。

posted by 榊原ようご at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする